本日のランニング

3kmちょっとのスロージョギング。(体が重かっため)

最近、ランニングの記録をアップしておりませんでしたが、練習はきちんとと行っておりました。
昨日は北九州マラソンがありました。大学時代の友人が出走していたこともありパソコンやスマホを利用して走りを追っておりました。友人がゴールした後は、最近、駅伝に興味を持った小3の次男と一緒に駅伝ごっこを 近くの運動公園で行いました。駅伝ごっこと言っても走った距離は一人トータルで7km弱でしょうか?二人合わせれば14km弱。私が小3の時は1km走るのも嫌でしたが、それと比べると大したものです。このエネルギーを他にも使ってもらいたいものです。
最初の3kmは二人並んでスロージョギング、そのあとリレー形式で各自合計2km走り一人5km走りました。ここまではランタスティックで記録をとっておりましたが、5kmで終わりにするかと思ったら、さらに走るというので、そのあとコースを変えて各自合計2km弱リレー形式で走りました。

このまま、マラソンへ興味が薄れず、将来、親子でフルマラソンの大会に参加できれば良いなあと思いました。マラソン大会出場も旅費や参加費と以外に費用がかかります。来シーズンは県外の大会にも参加しよと思い、女房に言ったら金銭面を指摘されました。女房の懐から出るお金ではありませんが、薬局業界の将来を考えるとは決して明るくないので無駄遣いしない範囲で大会出場をしていきたいですね。